hspns’s diary

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)のくせに看護師、毎日人の目やプレッシャーに押しつぶされてます。

養育費

私はサレ妻で

それを知らずに嫌いになる前に別れましょ的な

今考えればアホすぎて

マヌケすぎて言葉も出ないけど

格好つけたよね

 

で、あとから気づいた

相手にしてやられた事

普通に浮気してて

離婚したら即結婚

こどももできてた

 

私はと言うと

まさかそんなことになると思わず

お互い別れてもこども達の親

養育費、進学の際の援助はする

誕生日、クリスマスのプレゼント

お年玉も送る

と口約束だったけど

私は信用してた

本当にバカ

 

3回しか振り込まれなかった養育費

すぐに音信不通になった

弁護士に相談したら

口約束では何もできない

弁護士が介入するなら前払いでお願いします。

と言われ

そんなお金がないうえに

未就学児3人を連れて通うことも出来ず

頼れる家族もいない

 

みんな離婚は慎重にね

離婚前に役所に必ず相談して…

 

で、今7年たって

やっと弁護士雇えた…長かった

弁護士にお願いするために

頑張って働いて収入が増えて

もしかしたら、貰える養育費減るかも…

まじで、本末転倒だー

でも、長い人生

こども達のためにしっかり責任果たしていただきますよ。

 

でも、弁護士雇って裁判とか

本当にえぐられる

私は愛されなかった人なんだなーって突きつけられる

これが現実だな

目的は養育費!

めげない、自分を責めない、凹まなーい!

 

前を向いて

光の方へ!