hspns’s diary

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)のくせに看護師、毎日人の目やプレッシャーに押しつぶされてます。

夏 × COVID19

制限なしの夏がくると思っていました。

 

この2年臨床の現場は本当に大変だった。

自分もCOVID19に罹患した。

家庭内感染で誰もが外に出れないという2週間を過した。

だから、今年の夏は本当に楽しみだった。

 

だけど

今こんな感じで感染者は爆発的に増加。

発熱外来は

「市販の検査で陽性だったから来ました」って人と

「会社に病院で検査を受けるようにと言われた」って人。

わざわざ外に出て、たくさんの人と交差したり接触して来院すること、本当に大変そうです。

 

救急要請は「昨日陽性になってて、熱が下がらないので119」と言った感じが多い。

(あくまで私の地域の話です)

 

毎日COVID対応と感染予防で疲弊中です。

これから、実家から頂いたジャガイモを蒸して食べます。

じゃがバター最高ですよね!?( ´ ▽ ` )ノ