hspns’s diary

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)のくせに看護師、毎日人の目やプレッシャーに押しつぶされてます。

Highly Sensitive Person

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)で、アラフォーで看護師しているゴンゴンママです。

 

 

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)

直訳すると「超敏感な人」です。

いつも人の目が気になり

みんなの反応は?大丈夫?ホッ(´・ ・`)

相手の些細な態度の変化や、言葉尻が気になってしかたありません。

雷の音とか、いきなりの大きな音とか本当にビックリします。

服のチクチクとか気になってしかたありません。

親でさえも安心できないので親の心を読もうとして、太鼓持ちみたくなってきます。

その反面、お笑いが好きで、私のユーモアは本当に受けます(素人談)これがHSPに関連してるのか?人の顔色をみて過ごしてきましたので、相手が何で笑うのかそこはすぐ抑えれます。

 

f:id:hspns:20190828205310j:image

こんな私が命の現場で日々働いています。

上司、同僚、後輩、コメディカル

そして医者!!!

毎日心は振り回され眠れなくなったりストレスで漫画や食べに逃げたりの日々ですが何とか頑張って生きています。